地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」三島

まいぷれ三島編集部 三島市・函南町・長泉町・清水町のイベントレポート!

かんなみ猫おどり 2024年8月3日(土)

川の駅伊豆ゲートウェイ函南にて第35回「かんなみ猫おどり」が開催!!

鈴がかわいい猫ちゃん

2024年8月3日(土)15:00~20:00「かんなみ猫おどり」が、川の駅 伊豆ゲートウェイ函南で開催されました。

「かんなみ猫おどり」の開催は、今回で35回目となります。

「夜になると猫が人間の言葉を話し踊った」という、函南町軽井沢に伝わる民話を元に始まったお祭りです。日が暮れるほど、踊りは盛り上がりました。

全体踊りは「ズンとも」が担当、地元ダンスチームによるダンスステージや、kokoro(猫の踊り子ミミからソロデビュー)のステージも行われました。

また、恒例の「猫メイク」は大人気!

お菓子まきはたくさんのお客さんで大盛況!!

最後は、打ち上げ花火でフィナーレとなりました。

御神体 夜が似合う!

ステージ会場

うまいもん屋台勢揃い

猫ポーズありがとうございます

去年も写真撮らせていただきました!

かわいい猫さん

かわいいね!

にゃん!

ピース!

きまってるね!

スタッフ気合入ってます!

ポーズが良いね!

りょうまさん

Kokoroさん

猫おどり(ズンとも)1回目

ダンスかっこいい!!

猫おどり(ズンとも)2回目

お菓子まきは大盛況

編集後記

暑い日でしたが、川のそばで夕方には暑さも落ち着きました。

そのころから、人出ふが増えてきたように思います。

猫おどりもたくさんの方が参加し、盛り上がってましたよ!

みんなで踊るの、楽しいですね!
それと、今年もたくさんの笑顔が見られて、とても良かったです。
最後に花火が打ち上げられましたが、去年の倍、あがって豪華でした!

写真はありませんが、まいぷれ三島InstagramFacebookページで紹介していますので、見てくださいね!