三島駅周辺と三島市・函南町・長泉町・清水町のまいぷれ三島編集部が行くおすすめグルメランチを特集!《NEW》
お腹いっぱいになるけどヘルシー♪

日替わりワンプレート 1,000円

鹿肉ロースト丼 1,300円

店内

わんちゃん連れはテラス席で♪

外観
Nijikake Cafeさんは、特定非営利活動法人にじのかけ橋さんが運営しているカフェです。
にじのかけ橋さんで栽培している「農薬不使用野菜」や、地元の野菜を贅沢に使ったランチメニューがあります。
この日は、日替わりワンプレートを注文♪
ひとさらにモリモリによそられた新鮮なサラダとグリルした野菜。
ドレッシングは、自社農園でとれたしいたけで作った「しいたけドレッシング」これが本当においしい!
大葉のささみ焼きはギュギュっと詰まっていて、見た目とは裏腹にボリュームあり!
(2個で足りるかな~?なんて思っていました(笑))
一つはそのままで、もう一つはしいたけドレッシングにからめて食べました♪
そしてNijikake Cafeさんこだわりの「発芽酵素玄米」は専用釜で約7時間かけて炊いているそうです。
一番人気は、主菜も副菜も毎日変わる「日替わりワンプレート」だそうですが、
数量限定の伊豆鹿をつかったジビエ丼「鹿肉ロースト丼」も人気みたいですよ♪
わんちゃんと一緒にランチできるのも嬉しいポイントです♪
走り回れるスペースがあるテラス席があります。わんこメニューも豊富!
日曜日はランチ提供はしていませんが、使用料3,000円で全面貸し切りができるそうです。
オフ会やセミナーによさそうですね♪
(まいぷれmaiちゃんおすすめ♪『Nijikake Cafe』三島市平田 ランチ】)
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
☆まいぷれmaiちゃんプロフィール☆
《好きな食べ物》
たこ焼き、ハンバーグ(デミグラスソース)、ラーメン
*好き嫌いが多い
(食べれないものがあると食べてもらうあまあま精神)
*焼き鳥はタレ派
*たまにシャービック(いちご味)が無性に食べたくなって作る
*スイーツはあまり食べない
*パスタはトマトソース系
*ラーメンは味噌味が好き
| 店 名 | Nijikake Cafe |
| 住 所 | |
| 電 話 | 055-955-7148 |
| 営業時間 | 11:00~15:00(LO 14:00) |
| 定 休 日 | 日・月曜 |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード