地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」三島

清水町ゆうすい商店会

ゆうすい商店会「ゆうすいフェスタ ビール祭り」 2021年5月23日(日)

ゆうすい商店会が三島市立公園楽寿園にて初のイベント開催!

提供:清水町商工会

ゆうすい商店会「ゆうすいフェスタ ビール祭り」を三島市立公園楽寿園にて初開催!

ゆうすい商店会「ゆうすいフェスタ ビール祭り」を三島市立公園楽寿園にて初開催!

2021年5月23日(日)三島市立公園楽寿園で、ゆうすい商店会「ゆうすいフェスタ ビール祭り」が開催されました。

ゆうすい商店会として、楽寿園での開催は初めてとなります。

梅雨入りが早くお天気が心配されましたが、とても良い天気で新緑が気持ちがよかったです。

ゆうすい商店会のお店の他にハンドメイドショップも出店し、ステージでは、フラダンス・ヒップホップ・演奏や歌などが披露されました。

「ビール祭り」となっていましたが、新型コロナ感染拡大懸念を受けてビール提供は縮小しての開催となりました。

 

ゆうすい商店会は「ゆうすい朝市」を定期的に開催しております。

清水町地域交流センター駐車場で、毎月第3日曜日に開催していますので、ぜひお出かけくださいね。

第1回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」の様子はこちらから

第3回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」の様子はこちらから

第4回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」の様子はこちらから

第5回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」の様子はこちらから

第6回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」の様子はこちらから

ステージをみながらゆったりと!

ビールを飲みながら・・・

楽寿園は緑がいっぱい!

きもちがいい♪

お天気にも恵まれ温かな気候の中での開催でした!

現在加盟店は18店舗で、その中の11店舗が出店しました。

◆出店店舗

・居酒屋 私だけの隠れ家いちご
・OSTERIA Casa di Rana
・昔のとうふ屋さん 小の久
・柿田川湧水カレー
・観賞魚センターKAWAGUCHI
・とこサンデー 伊豆河童
・坂倉商店
・自然酵母のパン屋 和ん
・チャイニーズダイニング杏
・Deli-Sio Kitchen
・焼きたてクレープCherry Roco

お子様連れが多かったです♪

クレープ早くできないかな・・・

居酒屋いちごさんのラーメンがおいしかった!

杏さんの豆腐まるまる麻婆豆腐500円!

小の久さんの出し巻きたまご実演販売!

ヨーヨーのプレゼント!

スーパーボールすくいは大人気!

クレープ買ってもらったよ♪

レインボーかき氷! 笑顔が素敵!!

ステージパフォーマンスとハンドメイドショップ

ステージでは、フラダンス・ヒップホップ・演奏や歌などが披露され、緑たくさんの楽寿園での歌や演奏は、とてもゆったりした気分になりました。

パフォーマンス披露もたくさんの方が応援に来られていて、盛り上がっていましたよ。

フラダンスの披露

シンガーソングライター土橋悠宇さん

ハンドメイドショップ

ゆったりとした時間が流れます

編集後記

久々の楽寿園でしたが、緑が沢山でとても癒されました。

今回のイベントは「ビール祭り」とありましたが、お子様も楽しめるブースが多く、家族みんなで楽しめるイベントとして、とても良かったと思います。

取材をしながら、お子さんの笑顔にも癒されました。

新型コロナの関係でいろいろと難しいところもありますが、少しずつこのようなイベントが開催できるといいなと思います。

清水町には駅が無く商店街はありませんが、「ゆうすい商店会」という会を立ち上げて活動されています。清水町のお店で加盟したい方は、この機会にいかがですか(清水町商工会にお問い合わせください)。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。