地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」三島

清水町ゆうすい商店会

第3回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」 2020年5月31日(日)

コロナに負けるな! 毎日牧場さん駐車場で、ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」再開!

提供:清水町商工会

ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」再開!

毎日牧場さんの店舗前駐車場で「ゆうすい朝市」再開!

2020年5月31日(日)に、毎日牧場さんの駐車場スペースで、第3回ゆうすい商店会「ゆうすい朝市」が開催されました。

新型コロナ感染拡大の影響で、3月29日(日)に開催予定だった「ゆうすい朝市」は中止に、6月20日(土)開催予定だった「ゆうすいほたる祭り」も中止となりました(去年も荒天のため中止)。

そんな中で、ゆうすい商店会は、いろいろな話し合いを経て、参加店舗を少なくしての開催を決定しました。いろいろな葛藤もあったとお聞きしましたが、お店の苦しい状況打開と、住民のみなさんにも少しでも楽しんでもらいたいということで、開催に至ったとお聞きしております。

当日はご家族連れが多く、とても賑わいました。

次回開催予定 : 2020年7月19日(日)8:00~10:30 毎日牧場駐車場

ゆうすい朝市 密にならない様に気を付けて

参加店舗は6店舗

きっとマスクの下は笑顔であふれていたはず!

現在加盟店は14店舗で、その中の6店舗が出店しました。
◆出店店舗
・毎日牧場(ステーキ弁当・ハンバーガーなど)
・デリ・シオキッチン(から揚げ・塩パンなど)
・柿田川湧水カレー(カレーなど)
・焼きたてクレープCherry Roco(ミニクレープ)
・Osteria Casa di Rana(キッシュ・総菜各種・ジンジャーシロップなど)

・観賞魚センターKAWGUCHI(らんちゅう)

柿田川湧水カレーさん

Osteria Casa di Rana(イタリアン)さん

焼きたてクレープCherry Rocoさん

デリ・シオキッチンさん

ハンバーガー大人気!

ステーキ弁当やハンバーグ弁当

イタリアンのお惣菜

から揚げは朝から大人気!

たまらない!

らんちゅう1匹100円(観賞魚センターKAWGUCHI)

焼きたてクレープはお子さんに人気♪

次回は、2020年7月19日開催予定です!

編集後記

3月末から新型コロナ感染拡大の影響で、この先夏までのイベントの多くが中止となりました。

飲食店はテイクアウトが主流となり、まだ、お店には人が戻ってきていません。もちろん、飲食店に限らず、厳しいお店も多く存在します。

新しい生活様式という意味では、マスク着用、手洗いや除菌、密にならない様に気を付けることは日常になりました。あくまでも個人的な意見ですが、人は人としての楽しみがないと人でなくなってしまう感じがしています。ネットはますます発展していくと思いますが、この様な地域で行われるイベントは、いろいろと注意しながらも実施していかないと、人らしさが無くなってしまうような気がしてなりません。

ゆうすい商店会の皆様。開催に際していろいろな葛藤もあったと思いますが、ぜひ、密にならない策を講じながら継続していただければと思います。

私も応援していきます!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。