地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」三島

清水町柿田川こだわりの逸品

柿田川陶芸【ギャラリー陶野川】

柿田川ブルーを独自の釉薬で表現!

提供:清水町商工会

「柿田川ブルー」を再現した深みと透明感があるコバルトブルーが特徴

富士山と香貫大橋の見える狩野川のほとりで柿田川湧水を使用し独自研究による釉薬を使った陶芸品。

「柿田川ブルー」を再現した深みと透明感があるコバルトブルーが特徴です。

柿田川湧水は、100mlあたり約1.40mgの豊富なカルシウムが含まれています。

この柿田川湧水を釉薬に使用し、深みが有る透き通った「柿田川ブルー」を表現できないか研究を重ねて、独自の釉薬を開発しました。

他所の窯では、見られない色合いに仕上げました。

いろいろな陶芸品がありますのでお気軽におこしください

ギャラリー陶野川

 

店 名ギャラリー陶野川(有限会社川崎製作所)
住 所静岡県駿東郡清水町長沢1026-3(川口和久方)
営業時間お電話もしくはDMでお問い合わせください(通常は川崎製作所におります)
定休日お電話もしくはDMでお問い合わせください(通常は川崎製作所におります)
電話番号055-975-2652
リンク先1

ギャラリー陶野川Twitter

リンク先2

ギャラリー陶野川Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。