地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三島市・函南町・長泉町・清水町の地域情報サイト「まいぷれ」三島

清水町柿田川こだわりの逸品

緑米【わたなべ農園】

清流「柿田川」の湧水で育った希少種の古代米はこだわりの極低農薬栽培。

提供:清水町商工会

緑米(300g)

緑米はもち米の品種で稲穂は濃い紫色ですが、脱穀するとほのかな緑色をしています。

全国でも珍しく緑米は「幻の米」と呼ばれています。

緑米は他の品種と交雑しやすく、花の咲く時期が通常のお米と違いバラバラなので収穫時期の見極めが難しく、専用のラインがなければ他のお米と混ざってしまうなど、生産の難しさが「幻の米」と呼ばれる所以です。

ミネラルとGABAが豊富で、ぷちぷちの食感と甘み・香りがとても良い「緑米」を、ぜひ味わってみてください。

かおり高く、甘みの強い極上の味は普段の食事に取り入れやすいお勧めの健康米です。

直売所 わたなべ農園

 

店 名わたなべ農園
住 所静岡県駿東郡清水町徳倉1559
営業時間8:30~17:00(冬季は16:00)
定休日土曜午前・日曜・祝日
電話番号055-931-6316
リンク先

わたなべ農園ホームページ

ゆうすい商店会ゆうすい商店会掲載ページ(わたなべ農園)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。